画策は明日、むしろ決戦らしいが

書き込んだのが反映されていない?
みたいなので再度。

本日は午後半休予定がとらずにほぼ普通に勤務。

旅ももう後一週間程度なので、フロントバッグを新規調達。
モンベルの新しくなったドライのフロントバッグ。
以前のオレンジっぽい赤からグレーなのに変更らしい。

モンベルのフレームがつけられる(つけるのが前提)のフロントバッグは
防水なしの青いのと、防水になった赤と今回赤と入れ替わったグレーの二種類。

防水じゃないのを最初のツーリングのときに借りっぱなしで、
ずっと借りっぱなしていたら怒られたっけ。

でも、ちょっと前から電子機器をツーリングに持ち運んでいっているので
防水というかバッグにレインカバーがあっても、内部が湿るので
防水バッグを使っていました。

まー防水といえばORTLIEBなんですが、いまいち製品がどういう感じかわからないんですよ
webとかパンフの出来が悪いのか。
モンベルのってコピー品っぽいとか、二番煎じっぽいのですが
まぁ、フロントバッグで6L〜9L程度でフレームが入っているってのはなかなか
無いんですよね。

フレームが無い、トピークとかドイターのを一週間程度のツーリングで使いましたが
やっぱりフレームがないせいで、バッグがしんなりというかちょっと頼りない。
ハンドルとのアタッチメントに向い角を与えて・・・なんてやってましたけど。

まぁ、バッグのサイドとフロントに防水でなくてもいいのでポケットがついたら
また買ってもいいぐらいですよ。えぇ。
そうそう、マップケースはベルクロの幅があっていないので多分そこから裂けるでしょう。